こんにちは!デザイナーの平松です✨
段々日中の日差しが強くなり、暑い日が増えてきましたね ... (-_-;)
まだ5月とはいえ、熱中症にはお気を付けください!
さて今回は、石川県の中学生が修学旅行中に企業訪問にきてくれた時のブログです!
会社についてや仕事内容の説明、お仕事体験を企画!
体験は、せっかくなので形として残るものを作ってもらおうと、
名刺デザイン体験をしてもらいました ( ๑ᴖ◡ᴖ๑ )✨
パソコンの扱いには慣れている方がほとんどで、
約40分という時間制限の中でしたが、無事みんな完成できました d(>_・ )
Adobeのillustratorは使ったことがない方ばかりだったものの、
とても素敵にしあげてくれました!
そして最後、作ってくれた名刺をサプライズでプレゼント✨
喜んでもらえて安心しました ... !
はじめての企業訪問受け入れで緊張しましたが、私たちにとっても学びが多く、
結果挑戦してよかったです o(≥◡≤)o
この体験を通して、デザインの仕事に興味を持ってもらえたらうれしいなと思います!
中学生のみんな、石川県から遥々ありがとうございました!✨